wena3 3度目のフル充電から5日目使用感

wena3 3度目のフル充電から5日目です。バッテリ残量は73%。11/27にwena3到着後、今日(12/26)で丸1か月使用。その間、充電は3度だけ。驚異のバッテリ持ちです。ビックリ!。fitbit inspireHR も同程度か、もう少し間があく充電間隔なのですが、wena3は、suica利用頻度が高いだけに、wena3に軍配を挙げます。

12/18のアップデートで睡眠時間の計測は、wena3本体、wena3スマホアプリとも、改善はされましたが、睡眠ログのトラッキングは他のトラッカーと差異があり、個人の感想では、wena3の計測値は、やはり微妙におかしいと思っています。

それぞれのプロダクトでの計測方式、方法に違いはあると思うのですが、やはりwena3は、自分では睡眠として認識している時間帯も、睡眠と認識していないように思います

■ wena3アプリ は、睡眠は不連続で、途切れている時間帯が多めに計測されています。20:32から計測され、その後途切れ、1:27頃から再び計測、その後途切れ、2:00頃から計測再開し6:22に計測終了しています。

■ Galaxy GearS3 では、睡眠は不連続ではあるが、途切れている時間帯は少なめ、22:30頃から計測され、1時過ぎの中断、その後すぐ計測再開し、6:30頃終了。

■ Fitbit は、連続して睡眠時間として計測されており、開始1:29 終了 8:00 でした。(これが正しいように思う)

■ wena3本体の表示は、2:24 と表示しており、不連続の睡眠時間計測値の最後のパートの時間を表示しているように思えますが、スマホアプリでは 4:22 と表示されており、このあたりも計測時間表示に違いがあって、やや不信感がでます。残念です。

f:id:sky7rocket9:20201226125246j:plain
f:id:sky7rocket9:20201226125637j:plain
f:id:sky7rocket9:20201226125757p:plain
左から "wena3" "Galaxy s health" "Fitbit"

suicaは、問題無く利用できており、suicaが利用できる時計バンドという意味では満足度120%です。感激です。

wena3本体 どうしても机の上でパソコン操作を行う時間が多い仕事のためか、机にwena3本体が当たります。傷が付くことを気にしていては仕事にならないので、ツンツンwena3本体が机にあたります。wena3の画面はやや沈んでいるので直接、机とは当たらない構造になっているので、キズの面では心配していませんが、画面回りの金属部分は、細かな傷が付き始めてます。時計バンドであるので仕方がないかなと思っています。

f:id:sky7rocket9:20201226125304j:plain

wena3本体のSleepの表示、本体の細かな傷