wena3 フル充電から14日目

wena3 フル充電から14日目

早朝には、バッテリ切れになりました。フル充電から14日目。バッテリー持ちは、他のスマートウォッチに比べ、格段の長持ちと思いました。 朝目覚めて、wena3のボタンを1度押しても画面には何も表示されない状態を確認しました。スマホのwena3アプリから更新操作を行っても、グルグル回る同期をとっている状態が終わらない状態でした。

この状態で、カタログ説明通り、suicaが利用できるか試してみました。早朝のバッテリ切れ時刻(推定)から8時間後の昼頃、コンビニへ行って買い物を行い、wena3のsuicaで精算ができました!! 説明書通りの仕様で、驚き。

suicaチャージを行いました。最初は様子見で3,000円チャージを繰り返しましたが、suicaの性能が良いとわかり、10,000円チャージしようとしたら、残金と合わせて5,000円までしかチャージできません。あれ!不具合かな と思いましたが、念のため、マニュアルをwena3サイトから確認してみたところ、利用開始してしばらくは上限5,000円までしかチャージできないことがわかりました。 しばらく利用していると上限20,000までのチャージができるとも説明されていました。

睡眠時間表示  相変わらず、wena3スマホアプリ側の表示がされません。同期のタイミングがどのように設定されているのか、よくわかっていません。また、就寝中も手首につけていますが、ここ数日、睡眠時間がカウントされませんでした。睡眠時間表示だけが、wena3アプリでの悪い点になるかな。

後の機能は、満足しています。

f:id:sky7rocket9:20201211010646j:plain
f:id:sky7rocket9:20201209224720j:plain

利用開始からしばらくはsuicaは上限5,000円までしかチャージできなかった。

時計ヘッドのFaceはアナログで変更なし(3日前の画像を流用です)