[W-ZERO3] 3回目のフルリセットです。

sky7rocket92007-04-15


いろいろ詰め込みすぎて、動作が重くなってしまったので、フルリセットしました。
年とともにこの操作を思い出せなくなるので覚書。
■リセットボタン -> Fn + n + 電源ボタン

その後、
画面調整
オンラインサインアップ
サイレントモード設定
ランプ常時点灯をOff
それと「設定」「ボタン」「上/下コントロール」でカーソル移動速度の調整。
これでカーソル移動が気持ちよいくらい滑らかになるのを知った時の驚き。

3回目のフルリセットですので、インスコするアプリも決まってきました。
最初のころはいっぱい詰め込み、捨てていきましたが、もう3回目ともなるとさすがに利用するものが決まってきました。

■まず最初に
MS .NET CF 2.0 SP2

iPAQ時代から利用、手放せない
Tillansoft SmallMenu plus レジスト済み

■定番
GSfinder +Custom
KOTETUさんのBattery Monitor V1.17 
tdLaunch 4SE nakkaさん
FileDialogChanger Ver.1.66
gsGetFile.dllインターナショナル版
reset Ver.1.00 ホーミンさん
PQzII
EasyDial  
Dolphin System PocketHand2 Pocketの手
 PPCAdvancedset をshino-blogさんのところからDLしましたのでPocketの手を
 煩わせる必要がないですね。
 shino-blogさんにはいつも感謝の念を抱きつつblogを拝見させて頂いてます。

■道に迷ったらナビゲーション
GoogleMap
gmm_navi

■電子本読みには欠かせない
W-ZERO3標準ブンコビューワを利用しています。このためにPDAを利用しているようなもの。
常時20冊程度持ち運んでます。読み返しも多いです。
XMDFViewer のフォルダー切り替えパッチ(popopo_2004さんより:ぽぽぽ!の日記)
 このソフトは、ほんとに痒いところに手が届いたソフト。
 たった1タッチじゃないかと言われますが、文庫読みには堪らなく便利。
Font on Strage  見易さ倍増!
 このソフトも文庫読みにはありがたい、本体に入れずとも好きなフォントが楽しめる。

■DVD鑑賞他
TCPMP 0.72RC1 いまだにTCPMPのまま使ってます。過去にDLしたものをそのまま。
ac3 plugin 0.72RC1

テキストエディタ
DicUtility 辞書ユーティリティ 専門用語の登録は必須です。
FlatFish TOMBO ツリー構造でファイルを管理でき便利です。

■手書きメモ
Handymemo 
 このソフトも私には必需、ちょっとしたメモ書きに最適。64頁も使えて便利。

無線LAN切り替え
NetVition NetChanger153

■便利ツール
FakeCursor 時々便利 片手操作時に重宝しています。
CeSleep   私には必需です。activesyncの後、0時の後。
shell32ext ホーミンさんのところより

■スケジュール管理
ずっと標準のpoutlookを使ってます。あまり不便を感じなかったので。
でも最近officenailさんのofficenaildateさんのを拝見させて頂いて、浮気したくなりました。使って気に入ったらカンパします。

■ゲーム  老化防止用ゲームにはまってます。孫にも元気な所を見せたくて。
shino-blog さんを大変参考にさせて頂いてます。
hitofri
CMC_MSU japan crossword 1.5 beta
sudoku

癒し系でchanger theremin 孫も興味津々です。
犬も首をかしげ、見ているだけで笑えます。癒されます。

■キャプチャー
Clearpaint 星羽さん 
 このソフトを使いたくて、いつもは左ソフトキーにPQzIIでsmallmenuを
 割り当てていたのですが、今回は、左ソフトキー長押に変更しています。

■その他
Media player のスキンに tk-blogさんが「気分だけでも、crossbow!」
で紹介しているサイトより頂きました、ありがとうございます。

■壁紙
arieさんやshino-blogさんの所でちょくちょく頂いていました。
最近は、black です、黒一色。これシンプルで気に入ってます。

■お絵かきソフト
MentalMotions Pencil Box
色鉛筆タッチで細かく描けて好きなソフトです。無償利用では機能少な目ですが十分描けますよ。

■フルリセット前にバックアップはとったのですが、着信音など消えてしまって復元できずに困りました。現在も探索中、どこで見つけたか思い出せず。

と、ここまでで一通りインスコして終わりです。
結構気持ちよく動いて快適です。